×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

コラム


>>HOME

■リラテラDEコラム■





ムトウ



















『ゆる』のすすめ!

みなさん、『ゆる』って知ってますか?

最近、『ゆる』という言葉をよく耳にします。
『ゆるキャラ』、『ゆる体操』と言った方がなじみがあるかな?

『ゆる』とは「ゆるい」・「ゆるゆる」といった意味があるらしい。
ストレスの多い現代には、とても大切な意味合いを持った言葉だと思いませんか?

・・・『ゆるキャラ』

"マイブーム"で知られるみうらじゅん氏が命名した『ゆるキャラ』。
全国各地で開催される地方自治体主催のイベントやキャンペーン、まちおこし、名産品などをPRするために作られた「ゆるーいキャラクター」のこと。
見ているとなんとなく心が癒されるかわいい(?)キャラクター、よくわからない(?)キャラクターっているでしょう?

あれです。

・・・『ゆる体操』

運動科学総合研究所所長の高岡英夫氏が開発した体操です。
日々のストレスや仕事で凝り固まった心と体をゆるめ、リラックスさせる体操。
とても簡単なので、子供やお年寄りでもチャレンジできるというメリットも。

簡単だけど効果も高いらしい。気になる部分をシェイプアップすることもできて、ストレスも解消できて、まさにストレス社会に生きる現代人にピッタリな体操ですよね〜

「動作を擬態した声を出しながらからだをゆする」のが基本。
心身の緊張がほぐれ、血流がよくなり肩こりや腰痛にも効果を発揮してくれるのだそうで・・・。
場所も選ばない・準備運動もいらない・・・テレビを見ながらでもできる。

さっそく今日からでも挑戦してみたい体操ですよね。

みなさんもLET’Sチャレンジ!

いや・・・しかし・・・正直ちょっと恥ずかしかったりもする・・・(○ ̄ 〜  ̄○;)